ゆるりと韓国

韓国まるわかり

わなはんについて🤗

皆さん、こんにちは。

わなはんです🥰

 

今回は!

わなはんについて軽くお話しようと思います💓

 

わなはんは千葉県出身、現在26歳

平凡なアラサー女子です😆✨

特別なことがあるとすれば

1.韓国語が話せること。

2.恋人が韓国人であること。🇰🇷

それ以外は日本が大好き💕好きな食べ物は

★☆ラーメン🍜寿司🍣カレーうどん!☆★

てな感じの生粋のバリバリ日本人です。笑

 

そんなわなはんが、

韓国に興味を持ったのが小学生の時。

テレビで夕方に、ドラマ枠が長く取られていた時代…

その時間に放送されていた

天国の階段』🧚‍♀️✨

わなはんは、このドラマが大好きでした。

外で走りまわって遊ぶのが好きだったわなはんですが

放送される時間は家に帰ってドラマをじーっ👀

終わったらまた外で走り回る🏃‍♂️

こんな感じで韓国に興味を持っていました。

 

そんなわなはんですが

結局中学生のときには韓国のことは

全くもって、忘れてしまったよう。

しかしながら、小さい頃から走り回っていたのが

功を奏したのか…

陸上部100メートルハードルで全国大会に出場

千葉県大会でも上位3位に入るような

とんでもない部活女子として中学青春を

送っていたんですね〜🌸🌸✨

 

そして高校に上がったわなはんが

いまのわなはんを作り上げました。

高校時代には陸上とはバイバイ👋し

アルバイトを一生懸命していました。

そしてそのときに一緒に働いていた子が

わなはんの生活を180度変えたんです。

そう!その子が大好きだった

👯‍♀️少女時代 소녀시대 そし 소시👯‍♀️に

どーーーーーーーーっぷり

ハマってしまった……!んですね笑

ここからはひたすら韓国づくし🇰🇷の日々。

ハングルを覚えようとテキストを買い

すきあらば勉強をしようと試みていました。

でもやっぱり高校生。受験もあります。

韓国語の勉強は思うように進みませんでした。

そのまま高校を卒業し進学。

 

ここからわなはんは猛勉強!!!✍🏻🤪

ハングルを1日で覚え、テキストを買い

独学で韓国語の勉強を進めていきました。

国語学演習のため1ヶ月韓国に🇰🇷行ったり

韓国語を習得するために必死でした…

 

こんな感じで韓国語の勉強を本格的に始めた8年前。

いまでは世間一般で言われる

ペラペラ水準にまで到達することができた

わなはんなのでした😏🤪✨

今はもう一切机に向かってひたすら勉強!

という感じではしていなく、

本、テレビ、漫画、会話などで

わからなかった単語を調べる程度です…😅

 

はい!皆さま!

ここまでわなはんのゆるっと自己紹介でした!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

常に楽しく、読みやすいブログ

心がけていきます!!

 

끝👋-おわり-